夫婦でブログ起業

夫婦でブログを使って起業する。場所や時間、常識から解放された自由なライフスタイルを発信します。

【コンクール】奥歯から出血して変な味がしたので対策してみた【オススメの歯磨き粉とマウスウオッシュ】

オレだ!

超愛妻家で、ヒモブロガーのヨメガスキーです。

 
f:id:yome-love:20170818122202j:image

奥歯から変な味がすると思ったら、歯茎から出血してました。

こんなんじゃ、愛しの嫁さんとキスも出来ねー!

いや、本当に変な味がするし、気持ち悪いんで対策してみました。

 

 

 

コンクールの歯みがき粉とマウスウォッシュを買った

 

歯茎からの出血や、歯槽膿漏に良い商品を調べる。

市販の物で、スグに使える物を探しました。

 

その中で評価が良かったのが、『コンクール』の歯みがき粉とマウスウォッシュ。

正確には『歯磨きジェル』です。

Amazonのレビューも高評価なんですよね。

 

コンクールに変えてから出血が止まった

 

結論から言うと、歯みがき粉をコンクールに変えたら出血が止まりました。

使いだして三日くらいで、奥歯からの嫌な味も無くなりましたね。

 

僕の症状が軽かったのもあるかもしれないですけど、こんな簡単に改善するとは思ってなかった。

念のため、歯医者も予約しましたけどね。

 

いやー、マジ快適! 

これで気にせず、嫁さんとチュッチュッ出来る。

夫婦にとって口臭は、けっこう大きな問題だと思うんですよね。

 

口臭の改善や、舌苔も無くなった

 

コンクールを使うようになって、口臭と舌苔が改善されました。

ちなみにコンクールを使う前は、その時に安い歯みがき粉を適当に買ってました。

 

コンクールは歯磨きジェルって名前の通り、『ジェル』なんです。

歯磨きしてても、泡が立たない。

 

初めは泡が立たない事に違和感があったけど、泡立たないおかげで丁寧にブラッシング出来るんです。

この丁寧なブラッシングも、口内環境が良くなった原因だと分析してます。

 

コンクールのマウスウォッシュは、リステリンみたいに刺激が強くないタイプで使いやすい。

水で希釈して使うんで、コスパも良いです。

味はグリーンガムを薄くした感じで、ほのかな清涼感がありますね。

 

舌苔が減ったのは、マウスウォッシュのおかげなのかな。

寝る前にコンクールのマウスウォッシュを使うと、明らかに寝起きの口の中の不快感が減りましたからね。

 

口臭や歯茎の出血に悩んでるならコンクールがオススメ

 

今まで適当に歯みがき粉を選んでた自分が、本当に残念です。

オーラルケアに、もっと力を入れないとダメですね。

 

歯茎や歯の状態は人によって様々なんで、絶対にとは言えませんが、『コンクールの歯磨きジェルとマウスウォッシュ』は僕には大きな効果がありました。

 

・歯医者さんで定期的に診てもらう。

・丁寧なブラッシングをする。

・歯みがき粉と、マウスウォッシュはコンクールを使う。

 

しばらくは、オーラルケアはこれでやっていこうと思います。

歯医者の痛みは死ぬほどきらいなんで、本気でオーラルケアを頑張ろう!

 

 

 

こちらがコンクールの歯磨きジェル。

ジェルタイプは泡立たないので、丁寧なブラッシングがやりやすいです。

辛くない歯磨き粉なので、お子さんにも良いですね。

 

 

こちらがマウスウォッシュ 。

低刺激で、ほのかな爽やかさが使いやすい。

寝起きの口臭や粘つき、舌苔も減りました。

 

以上!

『【コンクール】奥歯から出血して変な味がしたので対策してみた【オススメの歯磨き粉とマウスウオッシュ】』でした。