夫婦でブログ起業

夫婦でブログを使って起業する。場所や時間、常識から解放された自由なライフスタイルを発信します。

明洞の焼肉ランチは最高のコスパと美味さ【岡山グルメ】

オレだ!

超愛妻家で、ヒモブロガーのヨメガスキーです。 
f:id:yome-love:20170521074256j:image

妻と一緒に、岡山市東区平島にある焼肉屋さん『明洞』に行って来ました。

岡山では、超人気の焼肉店です。

明洞の焼肉ランチは、コスパ最強なんで紹介しまーす!

 

 

 

とにかく肉が美味い!

 

焼肉屋で一番分大切な事は、『肉が美味い』って事。

居心地の良い空間とか、価格とか、サイドメニューの豊富さとかはオマケ。

肉の美味さこそが焼肉屋の命だと思ってるんだけど、明洞の肉はホント美味い!!

 

ランチメニューの肉って、グレードの低い肉が出てくる事が多いんだけど、明洞の焼肉ランチの肉はレベル高いんですよ。
f:id:yome-love:20170521075124j:image

僕が頼んだのが『おすすめB定食』ってやつで、カルビ、ロース、ハラミ、ホルモン(小腸)、上ミノの肉が食べられる。

ホルモンはプリっプリだし、ハラミも並とは思えない柔らかさ。


f:id:yome-love:20170521221649j:image

 カルビ!

書いてたら、また食べたくなってきた。

 

ちなみにランチメニューは、これ。
f:id:yome-love:20170521075251j:image

上の肉も選べるけど、並みでも他の店の上のレベルの肉が出てきます。

 

ご飯は特大、キムチとナムルは食べ放題
f:id:yome-love:20170521143740j:image

ご飯は値段は変わらず、サイズが選べる。

僕は一番大きい、特大(500グラム)にしました。
f:id:yome-love:20170521143942j:image

これは妻が頼んだ、石焼ねぎめし。

これが、また美味い

 ランチメニューに+350円で、石焼に変えられます。

 

石焼のメニュー写真撮り忘れたんですけど、定番のビビンバやチャンジャ飯、梅しらす飯もありました。

オススメは石焼チャンジャ飯。

これ目当てで食べに行ってもいいくらい、ホント美味しい!

 

キムチもレベル高い
f:id:yome-love:20170521144725j:image

各テーブルに白菜キムチと、もやしのナムルが置いてます。

キムチまで、レベルが高いのが明洞。

甘さはほとんどなく、水分も少なめのアッサリ系。

辛さも激辛とまではいかず、程良い辛さ。

 

甘ったるいキムチは好きじゃない僕にとって、明洞のキムチは本当に神レベルのキムチなんですよね~。

ご飯を特大にしたのは、この激ウマキムチが食べ放題だからです。

 

通常メニューの肉も、もちろん美味い
f:id:yome-love:20170521215809j:image


f:id:yome-love:20170521215824j:image


f:id:yome-love:20170521215836j:image

 

当然だけど、通常メニューの肉もレベルの高い肉が出てきます。

岡山では『東の明洞、西のにしき』って言われるくらい、有名&人気店だけの事はあります。

 

特にオススメなのが、タンツラミ。

歯ごたえのあるタンで、値段は安いのに美味い。
f:id:yome-love:20170521221359j:image

ちょっと食べた後だから減ってるけど、こらでハーフサイズの250円。

明洞でも最強のコスパの肉です。

ハーフサイズのメニューがあるのって、いろんな種類の肉が食べれて素敵。


f:id:yome-love:20170521221551j:image

 これは中落ちカルビ。

言うまでもない美味さ。

 ランチだけのつもりが、いろいろ食べてしまった(笑)

 

 

10秒ロースとかも、口に入れた瞬間に幸せがあふれ出しますからね~。 

岡山で焼肉を食べるなら、明洞は本当にオススメです。

 

以上!

「明洞の焼肉ランチは最高のコスパと美味さ【岡山グルメ】」でした。