夫婦でブログ起業

夫婦でブログを使って起業する。場所や時間、常識から解放された自由なライフスタイルを発信します。

公共の場でキスをするKYな夫婦です。人前でキスするのって悪い事なの?

オレだ!

超愛妻家の、ヨメガスキーです。

f:id:yome-love:20170322224402j:plain

僕は公共の場でも、平気でキスをします。

お店だろうが、路上だろうが、祭りの中だろうが、かまわずにキスしてます。

全く抵抗がないかと言えば、やっぱり人目が気になる事はありますね。

それでも、したくなるもんは仕方ない!!

 

 

人前でキスするのは悪い事なのか?

 

キスくらい自由に出来る空気が欲しいんですが、日本では無理なんでしょうね。

「マジでキモい」みたいな視線を感じたり、ヒソヒソと話のネタにされてる光景も目にします。

ただキスしただけなのに(笑)

 

そんなにガッツリと、濃いキスをしてるんじゃないんですよ。

なんかカワイイなぁと思った瞬間に、「チュッ」としてるだけです。

キスってパートナーにだけ出来る、特別な愛情表現じゃないですか。

 

殴り合ったり、罵り合ったりしてるのは不快ですが、仲良くしてるんだから良いと思うんですけどね。

子供に見せられないレベルでイチャつくのは問題あると思うけど、軽くキスするのなんて全然OKでしょ!

 

今、その瞬間の思いを伝えたい

 

「カワイイなぁ」とか、「愛おしいなぁ」とかって、感じた瞬間に伝えたいんですよ。

言葉として伝える事もあるし、気持ちをキスという行動で伝える事もある。

ショッピング中に「カワイイなぁ」って思ったのを、家に帰ってから伝えるのでは遅すぎるんです。

思いを伝えるのって、ライブ感が大切なんですよね。

 

特に夫婦になって、いつも一緒にいると感じた瞬間に思いを伝える事が大切だと思います。

いつでも伝えられるから良い!ってなると、コミュニケーションは激減します。

特にポジティブな気持ちは、スグに相手に届ける方が仲良し夫婦でいられます。

 

謙遜する文化がクソだと思う

 

日本には、謙遜する事が美徳みたいな文化が根強くありますよね。

分かる部分もあるんですけど、パートナーに関してはクソだと思います。

自分の事を謙遜する分には良いんですが、妻(夫)の事は自慢できる風潮がいいなぁ。

 

人前でキスするのが「悪」とされてるのも、パートナーの事まで謙遜する風潮が影響してると思うんですよね。

「うちの嫁は宇宙一!」が口癖の僕は、自分の妻(夫)を悪く言ってる人が可哀そうに感じます。

 

本当は自分の妻(夫)の事が好きでも、それを人前で表現できない。

そもそも、本当に妻(夫)の事を嫌い。

どちらにしても、可哀そうだなぁと感じます。

 

行動を変える事で気持ちが変わる

 

そんなにしたくなくても、キスをしてみる。

別にキスじゃなくても、手をつないで歩いてみる事でも良いです。

行動を変える事で、気持ちも変わっていきます。

 

これ逆は難しいんですよ。

気持ちが変われば、行動も変わるんですけどね。

何もないのに、気持ちを変えるのは不可能です。

だから先に行動を変える。

夫婦関係を良くしたいなら、理想の夫婦を想像して行動する。

 

言葉も同じです。

少しの事でも、「ありがとう」と感謝の言葉をかける。

「ありがとう」と口に出すことで、感謝の心が強くなります。

「カワイイね」、「好きだよ」って言う度に、その気持ちは強くなります。

 

もっと夫婦関係を良くする事に積極的になろう

 

今の日本では人前でキスするのはハードルが高いので、うちの夫婦の行動は真似しない方が良いかもしれません(笑)

近所のスーパーでも、キスしてますからね。

 

それでも気持ちを伝える事、できれば感じた瞬間に伝える事はキス以外でも出来ます。

パートナーの人生で、いくつの幸せを与えられるか?

何回、笑顔を作ってあげられるか?

いつも一緒にいてくれる妻(夫)の事を、改めて考える時間を作ってみると良いですよ。

 

人前でキスしても違和感のない空気が出来れば、もっと幸せな世界になるような気がしてます。

チャレンジャーの夫婦は、人前でもキスして良い空気を一緒に作りましょう(笑)

 

以上!

「公共の場でキスをするKYな夫婦です。人前でキスするのって悪い事なの?」でした。