
夫婦でブログ起業

夫婦でブログを使って起業する。場所や時間、常識から解放された自由なライフスタイルを発信します。

XJAPANの大好きな歌詞のフレーズを紹介する。

趣味

オレだ!

XJAPAN大好きな、ヨメガスキーです。

 

XJAPANの何が好きって、そんなの一言では語れん!

なんで、歌詞の好きなフレーズを紹介します。

左脳人間なんで、音楽において歌詞は重要!

 

 

何処に行けば苦しみを愛せる(Silent Jealousy)

 

サイレントジェラシーのフレーズ。

自分が落ち込んだ時に聴くと、胸に染みわたる。

「苦しみを愛せれば楽なのに」とか思っちゃう。

苦しい時に、より苦しくなるようなフレーズで大好きです。

サイレントジェラシーの、激しくも切ない感じがヤバすぎる!

 

溢れる涙の中、輝く季節が永遠に変わるまで(Forever Love)

 

説明いらないくらい有名で、XJAPANの代表曲ですね。

個人的な解釈ですが、このフレーズは「死」の事だと思ってます。

「輝く季節が永遠に変わる」=「死」。

なんで、こんな表現が出来るんですかね?

YOSHIKIの感性に、ため息が出るわ。

 

苦しくて心を飾った、今もあなたを忘れられなくて(Rusty Nail)

 

心を飾ったって所が、特に好きなフレーズです。

大昔に失恋した時に、この歌をよく聴いてました。客観的に考えると、だいぶイタイ人ですね(笑)

 

何処まで歩いてみても、涙で明日が見えない(Rusty Nail)

 

上と同じく、Rusty Nailの歌詞です。

これも落ち込んだ時、悩みがある時に聴いてます。

そして、より深く落ち込みます!

心が暗い時は、とことん落ちるようにしてます。

無理に明るい歌を聴く人とは、仲良くなれそうにない(笑)

 

夜の空に生まれた意味問い掛ける(DAHLIA)

 

悩みがある時に最高のフレーズ。

もうね、悩みがある時はXJAPAN聴いて落ちれば良い!

もう知ってると思いますけど、僕は暗い歌詞が好きなんです(笑)

 

冷たい風に吹かれて飛び立てない鳥達が、それぞれの夢抱きしめ夜明けの空を・・・(DAHLIA)

 

同じくDAHLIAから。

何かに挑戦して、うまくいかない時に聴きたくなります。

オレは今、冷たい風に吹かれて飛び立てない鳥なんだ!みたいな(笑)

 

傷つくだけ傷ついて、解ったはずの答えを、どうしてまだ問いかけてる(The Last Song)

 

なんか深いですよね。

深すぎて、何が良いのか解説できません。

僕は離婚直後に、よく聞いてました。

最近、ようやくXJAPAN依存症は減ってきたかな。

 

本当は、もっとあるんだけど、終わりが来ないので(笑)

落ち込んだ時には、XJAPANを聴いて落ちまくりましょう!

 

以上!

ヨメガスキーの好きなXJAPANの歌詞のフレーズでした。