夫婦でブログ起業

夫婦でブログを使って起業する。場所や時間、常識から解放された自由なライフスタイルを発信します。

愛妻家が選ぶ『妻に喜んでもらえるプレゼント』を紹介【クリスマス・誕生日・記念日】

オレだ!

超愛妻家のヨメガスキーです。

 

三度の飯より嫁が好きなオレは、嫁ちゃんにプレゼントを贈るのが生きがいです。

妻の喜ぶ顔を見るために、小遣いを使ってます。

でもね、嫁ちゃん(妻)にプレゼントするのって、けっこうハードル高い!

男と女で欲しい物や、好みって違うんですよね。

 

妻へのプレゼント選びで悩んでる、愛妻家の旦那様のために、オレが嫁ちゃんにプレゼントした物を紹介するよー!

 

 

オリジナル名入れ包丁

 
柳宗理 キッチンナイフ18cm(オールステンレス製包丁)【名入れ無料】

嫁ちゃんと同棲する記念に、「I LOVE 嫁ちゃん」って名前を入れた包丁をプレゼントしたよ。

毎日使う物だし、せっかく買うならオリジナルの名入れがおススメ!!

やっぱりね、名入れのプレゼントは喜んでもらえます!

 

圧力鍋

 

キッチン用品が続くけど、これも同棲を始めたお祝いにプレゼントしたよ。

本当は包丁だけの予定だったけど、同棲記念の前に先走って包丁プレゼンントしちゃったから、同棲当日は圧力鍋をプレゼント。

定番のティファールだけど、使い勝手も良いみたい。

ワンタッチで蓋が開くのが、すごく便利って嫁ちゃんが言ってた。

 

これガラスの蓋が付いてるセットが、絶対におススメ。

作った料理を温めなおす時とか、圧力鍋としてじゃなくて普通の鍋として使う時に便利だから。

逆にガラス蓋がないと、不便に感じると思う。

大きさは6リットルがおススメ、4リットルじゃ少し小さい。

「大は小を兼ねる」で、大きい方を選ぼう!

 

鯖の味噌煮とか、豚の角煮なんかを作ってもらってる。

嫁ちゃん最高!!

 

花束

 

プレゼントの定番の花束!

花を貰って嫌な気持ちになる女性はいない!

だけど、普段から花がある生活をしてなかったら、花瓶もないし水やりも大変だったり。

うちも花瓶なんてないから、花を送ったら花瓶も買わなくちゃいけない。

でも、この花束(ブーケ)は花瓶いらず。

しかも栄養ゼリーみたいなのが入ってて、水の交換もいらない。

そのまま渡して、飾れる便利な花束。

オレはプロポーズに使いました。

ちなみにクリスマスイブにプロポーズしたよー。

 

ブリザードフラワー

 

花関連で、ブリザードフラワー。

ブリザードフラワーっていうのは、本物の花に特殊な加工をした半永久的に枯れない 花。

もちろん、水やりとかはしなくても良いです。

付き合いたての頃の誕生日に、嫁ちゃんにプレゼントしました。

 

付き合いたての頃のバースデイプレゼントって、けっこう悩むんですよね。

好みも分からないし、あまり高価な物は気を使わせるし。

ブリザードフラワーなら、値段的にもOK!

可愛らしくて、手入れもいらないのでおススメです。

 

ルームウェア(パジャマ)

 これは嫁ちゃんの誕生日に、リクエストされましたね。

ルームウェアも、毎日使うものだから、プレゼントすると喜ばれますよ!

自分も嬉しいしね!

こいつで、毎日リラックスタイムを一緒に過ごしてます。

モコモコ嫁カワイイよ!!!!!

 

以上!

嫁へのプレゼント選びが趣味になってるヨメガスキーでした。