読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫婦でブログ起業

夫婦でブログを使って起業する。場所や時間、常識から解放された自由なライフスタイルを発信します。

円満離婚をしたいなら、さっさと弁護士に相談するべき

夫婦生活

元シングルファザーで、親も妹もバツだらけの旦那です。

円満離婚って言葉がありますけど、ほぼ無理です。

例外なく、精神をやられます。

僕も一時は布団にこもりっきりになるほど、精神的にまいりました。

少しでもダメージを軽減するためにも、さっさと弁護士に相談する事をオススメします。

 

 

弁護士に相談するメリット

 

結婚(婚姻)は法律(民法)上、1つの契約です。

ハッキリ言って、素人が扱える問題ではありません。

法律の知識も必要ですし、個人によって状況や求める物が違うからです。

 

慰謝料や財産分与、子供がいれば養育費。

離婚を考えてる当事者同士の話では、一向に前に進みません。

 

弁護士に相談する事で、混乱することなく離婚を進めていけるようになります。

 

弁護士費用は相談だけなら高くない

 

弁護士に相談したら、何十万もお金がいるんじゃないか?

僕も弁護士さんと接する機会もないので、弁護士費用が心配でした。

結論から言うと、相談だけなら三十分で三千円ほどです。

弁護士事務所によって、多少金額は変わりますが、相談だけで何十万も費用がかかる事はありません。

 

相談費用の数千円から数万円をケチったばかりに、数十万、数百万円を損する事もありますよ。 

離婚後の生活のためにも、不利な状況にならないように、早めに相談した方が得策です。

 

精神的な負担も減る

 

弁護士に相談する事で、離婚に関わる最新的な負担も減ります。

分からない事を考える事が、一番疲れるんです。

 

慰謝料はどうなる?

養育費はどれくらい?

財産分与って、どうするの?

離婚に応じてくれなかったら?

 

一人で考えても、前に進まないんですよ。

なんせ、知識も経験もないので。

弁護士さんに相談する事で、今後どうすれば良いかがハッキリします。

 

まとめ

離婚を本気で考えてるなら、まず弁護士に相談する!

友達や親に相談するより、まず弁護士です!

以上!