読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫婦でブログ起業

夫婦でブログを使って起業する。場所や時間、常識から解放された自由なライフスタイルを発信します。

元セラピストが教える!ハンドマッサージで夫婦の愛を深める 方法

僕は数年前まで、リフレクソロジーや整体、エステのセラピストをしてました。

諸事情で今はセラピストの活動はしてないのですが、妻に毎晩ハンドマッサージをしてます。

 

このブログで「妻」って呼んだの初めてだw

はい、呼んでみたかっただけです。

 

ハンドマッサージは夫婦円満でいるための、最高の方法です。

特に夫が妻にハンドマッサージをするのは、大きな意味がありますよ!

 

 

なんでハンドマッサージなのか?

 

気軽に出来る事が、一番の理由です。

一番、手間もスペースも、体力も使わず出来るのが手のマッサージです。

一回きりではなく、出来るだけ多くマッサージをしてあげたいですからね。

 

スキンシップ効果

 

これは言うまでもないですね。

セックスレスの夫婦も問題になるほど、夫婦のスキンシップって少なくなってるんじゃないかと。

触れ合うっていうのは、言葉以上に伝えられる事があります。

 

奥さんは家事で手が荒れてるよ

 

身体で一番年齢が出やすいのが、首と手だと言われてます。

特に家事で水仕事をする機会が多いので、手はダメージを受けやすいです。

 

寝る前にハンドクリームを使ってマッサージをする事で、手の年齢を若返らせてあげましょう!

 

マッサージをさせてもらってる気持ちを忘れない

 

「今日はマッサージしてあげる」とか思っちゃダメですよ!

愛しい妻が、今日も一緒にいてくれる。

毎日、家族のために頑張ってくれてる。

「ありがとう」の感謝の気持ちを、マッサージという形にするんです。

 

「マッサージしてやる」って気持ちでするくらいなら、何もしない方がいいです。

 

 

まとめ

 

マッサージをする時間は、パートナーへの感謝の時間です。

是非、生活に取り入れてみてください。