夫婦でブログ起業

夫婦でブログを使って起業する。場所や時間、常識から解放された自由なライフスタイルを発信します。

ブログ運営

ブログ6カ月目の運営報告(PV、収益)と、今後の課題

オレだ! 超愛妻家で、ヒモブロガーのヨメガスキーです。

ブログ5ヶ月目の運営報告(PV、収益)と、今後の課題

オレだ! 超愛妻家で、ヒモブロガーのヨメガスキーです。

北朝鮮とアメリカの報道は『スネ夫とジャイアンのケンカ』:分かりやすく人に伝える極意

オレだ! 超愛妻家で、ヒモブロガーのヨメガスキーです。 「北朝鮮とアメリカって、スネ夫とジャイアンのケンカみたいだね」 小学5年生の娘が、ニュース見て言った感想です。

【脱社畜】無職、フリーランスがガチで参考になるブログを紹介する

オレだ! 超愛妻家で、ヒモブロガーのヨメガスキーです。 あと少しで無職になる僕が、いつも参考にしてるブログを紹介します。 備えあれば憂いなし。 脱社畜して、もっと自由に生きようぜ!

ブログ4ヶ月目の運営報告(PV、収益)と、今後の課題

オレだ! 超愛妻家で、ヒモブロガーのヨメガスキーです。 月始めという事で、恒例の運営報告です。 さっそく振り返っていきましょう!

スキルもコネもない無職がフリーランスで収入を得る方法を考えてみた

オレだ! 超愛妻家で、ヒモブロガーのヨメガスキーです。 正式にはまだ会社員ですが、近々フリーランス(ただの無職)になる予定です。 特別なスキルもない、コネも人脈も金もない自分が、フリーランスとして収入を得る方法を考えてみました。

会社を辞めてプロブロガー(ヒモ)生活を始めます!

オレだ! 超愛妻家の、ヨメガスキーです。 当ブログのタイトル「夫婦でブログ起業」の名の通り、プロブロガーとして起業して生きていく事になりました。 ブログ収入? 現状、月に数千円です。 要するに、起業とは名ばかりのヒモ生活が始まります。

レビュー記事は稼げる!:初心者ブロガーは商品レビュー記事を書こう!

オレだ! 超愛妻家の、ヨメガスキーです。 今朝起きてスマホでメールの確認をしてたら、1700円程のアフィリエイト収入が入ってました。 初心者ブロガーにとって、一日で1700円の報酬はデカい! アフィリエイトの報酬が多いと、朝の目覚めが良いですね。

稼ぐブログを作りたい超初心者にオススメの本まとめ

オレだ! 超愛妻家の、ヨメガスキーです。 ブロガーになって、3ヶ月が過ぎました。 トータルの収入は、やっと諭吉さん一人くらいです。 まだまだブログ初心者ですが、ブログで稼ぐために参考にしたオススメの本を紹介します。 超初心者がゼロから、収入を稼…

はてなブログで稼ぎたいなら、はてブ(はてなブックマーク)の数は気にしなくて良い

オレだ! 超愛妻家の、ヨメガスキーです。 はてなブログで稼ぎたいと思ってる、初心者ブロガーさんに向けた記事です。 いきなり結論ですが、はてブ(はてなブックマーク)や読者登録、スターの数は気にしなくて良いです。

ブログのアクセスと収入を増やす方法をまとめた【超保存版】

オレだ! 夫婦でブログ起業を目指している、ヨメガスキーです。 ブログのアクセス数と、収入を増やす方法をまとめました。 僕がブログ運営で参考にさせてもらってるブロガーの先輩方の、おススメの記事を紹介します。 有益な記事がたくさんありすぎるので、…

ブログ3ヶ月目の運営報告(PV、収益)と、今後の課題

オレだ! 超愛妻家の、ヨメガスキーです。 3ヶ月目のブログ運営報告です。 ブログを始めてから、月日が流れるスピードが早く感じてます。 ブログ運営の1つの節目である、3ヶ月が経ちました。

家庭の問題は9割は「お金」で解決できるから、ブログでお金を稼ごう

オレだ! 超愛妻家の、ヨメガスキです。 家庭で起きる問題の9割は、お金があれば解決できます。 夫婦の在り方を考えたり、家族の絆を深める事を考えたりすることより、お金を稼げば家庭は円満になるんです。 逆に言えば、お金が無い事が家庭の問題が起こる…

会社に縛られない生き方をするためのおススメ本を紹介する

オレだ! 時間、場所、常識から解放されたライフスタイルを模索中の、ヨメガスキーです。 「会社に縛られた生き方から解放されたい!」って方に、オススメの本を紹介します。 ずっと会社員として生きてると、会社員以外の生き方がイメージ出来ないんですよね…

刺繍を始めたくなったから、ハンドメイド作家の収入で生活できるのか考えてみた

オレだ! 超愛妻家の、ヨメガスキーです。 デデーン! ダイソーで、刺繍に必要な物を買ってきました。 そう、今日からブロガー改め、ハンドメイド作家のヨメガスキーです!←ウソ

野球好きのオッサンはアフィリエイトしたら絶対に稼げる!

オレだ! 超愛妻家のヨメガスキーです。 WBCはアメリカに負けて、準決勝で敗退でしたね。 僕は野球に興味がないんで、「そうなんだ」で終わりです。 うちの会社に野球好きのオッサンがいるんですけど、アフィリエイトしたら絶対に稼げると思うんですよね。

アフィリエイトを始めるなら、専用の銀行口座とクレジットカードを作ろう!

オレだ! 超愛妻家のヨメガスキーです。 アフィリエイトを始めるなら、普段使いとは別に、アフィリエイト専用の銀行口座とクレジットカードを作った方が良いです。 って言うより、作ってないとヤバい事になるんで、絶対に作りましょう。

ブログに好きな事を書いて稼ぐ!だけど好きな事がない場合はどうすれば良いのか?

オレだ! 夫婦でブログ起業を志してる、ヨメガスキーです。 「ブログで稼いでみたい!でも好きな事なんてないから、書くことがない」って人に向けた内容です。

初心者ブロガーに朗報!ブログを3ヶ月続けるとアクセス数も収益も上がるんだって!

オレだ! 超愛妻家のヨメガスキーです。 初心者ブロガーのみなさん!⬅オレも 朗報です! ブログを3ヶ月続けると、アクセス数も収益もグッと成長するようになるみたいです! ちなみに当ブログは、運営2ヶ月半になりました。 あと半月~!

昇給が期待できないならブログ始めましょ!零細企業の昇給額くらいは誰でも稼げます

オレだ! 超愛妻家のヨメガスキーです。 僕は零細企業に勤めてるんですが、昇給なんて期待した事がありません。 今までの最高の昇給額は6千円。 平均は千円くらいですかね~。

お金を稼ぐ能力も大事だけど、稼がない能力も大事!

オレだ! 今日もAmazonのアフィリエイト収入が発生して、ウキウキの朝を迎えまた、ヨメガスキーです。 当たり前すぎて書くのが恥ずかしいですが、お金を稼ぐ能力はスゴく大事! だけど、お金を稼がない能力も同じくらい大事だと思ってます。

アドセンスのアカウント確認のハガキがGoogleさんから届いた!

オレだ! 超愛妻家のヨメガスキーです。 Googleさんから、お手紙が届きましたよ~。

ブログタイトルの変更はSEO的に良くないのか?弱小ブログには関係ないと思う

オレだ! 超愛妻家のヨメガスキーです。 ブログタイトルを変更しました。 「オレだ!」から「夫婦でブログ起業」に変えました。 ブログタイトルを変えるのは、SEO的には良くないというのが普通です。

ドラクエ好きはブログで稼ぐ事に向いてる!アフィリエイトはビジネスゲーム

オレだ! 超愛妻家のヨメガスキーです。 僕はドラクエⅤが好きでした。ちなみに結婚相手は、ビアンカ派です! ブログアフィリエイトって、ドラクエを攻略するのと似てると思うんですよね。 ロールプレイングのゲームが好きなら、アフィリエイトに向いてます。

文章を書くの好きじゃないけどブロガーだよ!書くのが好きじゃないとブログは続かないのか?

オレだ! 超愛妻家のヨメガスキーです。 巷では文章を書くのが好きな事が、ブロガーの条件みたいな意見がありますね。 自己分析してみたんだけど、僕は文章を書く事は、特別に好きではないです。 別に苦痛ではないけど好きでもない、まぁ普通ってやつですね。

ブログ2ヶ月目の運営報告(PV、収益)と今後の課題

オレだ! 超愛妻家の、ヨメガスキーです。 当ブログも、運営2ヶ月になりました。 飽き性で根気とは無縁の僕が、2ヶ月も毎日ブログを書いてる! ブログを続けるコツは、後で書きますね。

ブログやるなら稼げ!お金で全てが解決するから

オレだ! ヨメガスキーです。 ブログやるなら稼ぎましょう。 僕は運営2ヶ月で、やっとこお金を稼ぐ事が出来るようにやってきました。 まだ中学生の、小遣いくらいですけどね。

はてなブログで言及された時の嬉しさは異常

オレだ! 超愛妻家の、ヨメガスキーです。 初めて「オレだ!」が言及された! はてなブログの通知を見てみると、「言及」されましたの文字を発見!! 言及ってなんぞ?と思ってクリックしてみると、俺のブログが他のブログで紹介されてる!!

ブログでアフィリエイトをする収入以外のメリット

オレだ! 超愛妻家の、ヨメガスキーです。 ブログでアフィリエイトをする、収入以外のメリットを感じてます。 お金以外にアフィリエイトをするメリットが、アフィリエイトにはあります!

ブログ初心者が『ブログ論』を書く事にも意義がある

オレだ! ヨメガスキーです。 ブログ初心者がブログ論的な物を書く事って、けっこう意味があると思うんですよね。 まぁ僕も、「アクセス数も少ないし、始めたばっかりなのに、ブログ論とか書いたら恥ずかしいかな」とか思ってたましたけどね。

ブログ初心者が最速で収入を得るためには、アドセンスより「もしもアフィリエイト」を使う

オレだ! ヨメガスキーです。 これからブログで収入を稼ぎたい!と思ってる、初心者ブロガー向けの記事です。 ブログ初心者が一番収益を稼ぎやすいのは、アドセンスだと思ってました。 僕自身、今でこそアドセンスの審査も通ってますが、そもそもアドセンス…

ブログとダイエットは、結果を出すための成功法則が同じ事に気づいた

オレだ!! 元ダイエットアドバイザーの、ヨメガスキーです。 ブログで結果を出すのも、ダイエットで結果を出すのも、成功法則みたいなのが同じなんだって事に気づいた。 ダイエットって、実はメチャクチャ簡単なんですよ! って事は、ブログで結果を出すの…

ブログ超初心者が記事を書くことに挫折する原因を考えた

オレだ! ブログ初心者の、ヨメガスキーです。 ブログ超初心者を脱出して、今は初心者に降格しました!(自分基準) 1ヶ月以上、ほぼ毎日ブログを更新できたので、初心者なりに記事が書けない原因の対処法を紹介します! 本当に何を書いていいかサッパリ分か…

ブログ超初心者がアクセスアップを考えるなら、絶対に本を買った方が良いよ

オレだ! ヨメガスキーです。 ブログ初心者がアクセスアップをしたい! 多くの人に自分の書いたブログ記事を見てもらいたいなら、ブログ関連の書籍を買う事をおススメします。

ブログ1ヶ月目(1月)の運営報告

オレだ! ヨメガスキーです。 報告って誰にだよって感じですが、他のブロガーさんをマネしてみる事にします。 メチャクチャ地味な報告ですけどね。 ◯万PVとか、雲の上の世界です。 ガチのブログ初心者で、文章を書いた経験もない、特別変わった生活をしてる…

超後発、今更Twitterに登録してフォロワーは増えるのか検証してみる

オレだ! 今更ながらにTwitterに登録したヨメガスキーです。 なんでTwitterに登録したかってのは、そりゃーもうブログのアクセスが増えたらいいなぁって。SNSとの相乗効果でウンヌンって、アクセスアップを調べてたら書いてあったからね。

「世界一やさしいブログの教科書1年生」の書評。ブログ初心者に超おススメ!

オレだ! ヨメガスキーです。 ブログ運営の勉強に、渋谷昌利さんの著者「世界一やさしいブログの教科書1年生」を読んだので紹介します。 ブログ初心者には、超オススメです!

『完全ひとりビジネスを始めるための本』の感想

右田正彦さんの「完全ひとりビジネスを始めるための本」を読みました。 これタイトルが、まんま僕の心に刺さったんですね。 書籍のタイトルは、ブログのタイトルを考える時に参考になります。 僕もスッと心に入るタイトルを、書けるようになりたいです。 読…

個人でも出来る副業をしたいなら、ブログから始めるのが最良の方法

オレだ! ヨメガスキーです。 僕は会社勤めが苦痛です。 大半の人がそうだと思いますが、生きるために仕方なく今の会社に勤めています。 個人として稼ぐ力がなければ、辛くても苦しくても、今の会社に依存する以外に選択肢がないんですよね。

イケダハヤト氏の「武器としての書く技術」をブログ初心者が書評するよ!

オレだ! ヨメガスキーです。 今更ながら、イケダハヤトさんの「武器としての書く技術」を読んだんで書評的なやつを書くよ。