
夫婦でブログ起業

夫婦でブログを使って起業する。場所や時間、常識から解放された自由なライフスタイルを発信します。

アフィリエイトを始めるなら、専用の銀行口座とクレジットカードを作ろう!

ブログ運営

オレだ!

超愛妻家のヨメガスキーです。

 

アフィリエイトを始めるなら、普段使いとは別に、アフィリエイト専用の銀行口座とクレジットカードを作った方が良いです。

って言うより、作ってないとヤバい事になるんで、絶対に作りましょう。

 

アフィリエイト収入の確定申告が大変になる

 

アフィリエイトで収入が発生するようになると、確定申告をしなければいけません。

税金を納めるわけですが、アフィリエイト収入と、それに必要な経費を専用の銀行口座で管理する事で確定申告の作業が楽になります。

お金を生まない雑務は、時間をかけずにサクッと終わらせる準備をしておきましょう。

経理なんかの事務作業は、1円もお金を生まないので、とにかく効率を求める所です。

 

普段使ってる給料の振り込みやら、公共料金が引き落とされる口座とは、絶対に分けましょう。

どれがアフィリエイトに使った経費が分からなくなったり、調べるのに時間がかかったり大変になりますからね。

僕は楽天銀行を、アフィリエイト専用の銀行口座に使ってます。

クレジットカードも、楽天カードを専用のクレジットカードにしてます。

 

アフィリエイトを始めるなら、最初から専用の銀行口座とクレジットカードを用意しましょう。

サーバー代や、ドメイン代の支払いや、アフィリエイトの経費として計上できる物は、専用のクレジットカードで支払うようにしましょう。

お金がかかる事ではないし、後になるほど面倒になるので(笑)

ASPの登録情報を変更したり、生産性のない作業に時間を取られる事になるのは損ですからね。

 

専用口座でモチベーションも上がる

 

アフィリエイト専用の銀行口座とクレジットカードを作る事で、モチベーションが上がります。

自分がいくら稼いだのか、一目で分かりますからね。

 

アフィリエイト専用の銀行口座とクレジットカードを持つという、形から入る事が記事を書くやる気にもなりますよ!

アフィリエイトで他に形から入るって、パソコン買うくらいしかないんで(笑)

 

副業で始めようが、収入が少なかろうが、立派な事業です。

法的にも納税の義務が発生するわけで、分かりやすく言えば「社長さん」になるんですよ。

事業主ですよ!

アフィリエイト事業専用の、銀行口座とクレジットカード。

やっぱりテンションあがりますね(笑)

 

アフィリエイトを始めたけど、まだ作ってない方は本当に早く用意しておいた方が良いですよ!

 

 

以上!

「アフィリエイトを始めるなら、専用の銀行口座とクレジットカードを作ろう!」でした。

人生の楽園ってテレビ番組知ってる?まだ30代だけど理想の生き方が学べる番組だよ

仕事

オレだ!

超愛妻家のヨメガスキーです。

 

f:id:yome-love:20170323205911j:plain

テレビ朝日の「人生の楽園」ってテレビ番組を知ってますか?

毎週土曜日の18時から放送してます。

主に定年退職した方が、自分の「好きな事」を仕事にされてる方の生き方を紹介してる番組です。

 

情熱を持てる仕事をしてる人は幸せ

 

出演されてる方の表情が、本当に幸せそうで印象的です。

先週はギター工房とカフェを、夫婦で営んでる方が出演されてました。

独学でギター作りを学んだらしいんですけど、情熱がスゴく伝わってきました。

 

他の回でも、出演されてる方は「好き」が仕事になってるんですよね。

これセカンドライフじゃなくて、20代30代のうちに実現したい。

 

ブログ界隈でも「好きな事」を仕事にされてる方は、ブログからエネルギーを感じますね。

僕が注目してるのが、ユキガオさん。

 9年間務めた会社を辞めて、陶芸の世界に飛び込んでます。

やっぱり普通の感覚だと、なかなか出来ないですよ。

相当な情熱、「好き」って気持ちがあるのが伝わってきます。

 

www.yukigao.com

 

仕事が幸せな物になれば人生は幸せ

 

生きていくには、お金が必要。

そのお金を稼ぐ手段として、仕事をしなければいけない。

資産家の子供に産まれるか、宝くじでも当たらない限り、仕事を放棄する事はできない。

 

1日の大半を仕事に費やしてるわけで、仕事って人生の幸福度を決める大きな要素です。

なんとなく毎日がつまらないと感じるのは、仕事に情熱を持てない事が原因の1つだと思うんですよね。

 

自分の好きを見つけるには、何でもやってみる事

 

好きな事がない。

だから何もしない!のではなく、好きな事がないからこそ、なんでもやってみる事が大切ですね。

 

好きな事をやってる人を分析してみても、初めから好きな事があったわけじゃない。

「やってみて、それが好きになった」というのが、みなさんに共通する事です。

当たり前の事かもしれませんが、忘れがちな事です。

 

僕も自分の興味を見つけるために、行動しています。

一番簡単なのは、本屋さんに行く事。

普段自分が見てるジャンル以外のコーナーの雑誌や本を見てみると、意外と興味を持てそうな事を発見できますよ。

 

 僕が最近、興味をひかれたのが刺繍です。

今まで全然、興味なかったんですけどね。

とりあえずダイソーで道具を買おうかと思ってます(笑)

 

 

以上!

「人生の楽園ってテレビ番組知ってる?まだ30代だけど理想の生き方が学べる番組だよ」でした。

公共の場でキスをするKYな夫婦です。人前でキスするのって悪い事なの?

夫婦生活

オレだ!

超愛妻家の、ヨメガスキーです。

f:id:yome-love:20170322224402j:plain

僕は公共の場でも、平気でキスをします。

お店だろうが、路上だろうが、祭りの中だろうが、かまわずにキスしてます。

全く抵抗がないかと言えば、やっぱり人目が気になる事はありますね。

それでも、したくなるもんは仕方ない!!

 

人前でキスするのは悪い事なのか?

 

キスくらい自由に出来る空気が欲しいんですが、日本では無理なんでしょうね。

「マジでキモい」みたいな視線を感じたり、ヒソヒソと話のネタにされてる光景も目にします。

ただキスしただけなのに(笑)

 

そんなにガッツリと、濃いキスをしてるんじゃないんですよ。

なんかカワイイなぁと思った瞬間に、「チュッ」としてるだけです。

キスってパートナーにだけ出来る、特別な愛情表現じゃないですか。

 

殴り合ったり、罵り合ったりしてるのは不快ですが、仲良くしてるんだから良いと思うんですけどね。

子供に見せられないレベルでイチャつくのは問題あると思うけど、軽くキスするのなんて全然OKでしょ!

 

今、その瞬間の思いを伝えたい

 

「カワイイなぁ」とか、「愛おしいなぁ」とかって、感じた瞬間に伝えたいんですよ。

言葉として伝える事もあるし、気持ちをキスという行動で伝える事もある。

ショッピング中に「カワイイなぁ」って思ったのを、家に帰ってから伝えるのでは遅すぎるんです。

思いを伝えるのって、ライブ感が大切なんですよね。

 

特に夫婦になって、いつも一緒にいると感じた瞬間に思いを伝える事が大切だと思います。

いつでも伝えられるから良い!ってなると、コミュニケーションは激減します。

特にポジティブな気持ちは、スグに相手に届ける方が仲良し夫婦でいられます。

 

謙遜する文化がクソだと思う

 

日本には、謙遜する事が美徳みたいな文化が根強くありますよね。

分かる部分もあるんですけど、パートナーに関してはクソだと思います。

自分の事を謙遜する分には良いんですが、妻(夫)の事は自慢できる風潮がいいなぁ。

 

人前でキスするのが「悪」とされてるのも、パートナーの事まで謙遜する風潮が影響してると思うんですよね。

「うちの嫁は宇宙一!」が口癖の僕は、自分の妻(夫)を悪く言ってる人が可哀そうに感じます。

 

本当は自分の妻(夫)の事が好きでも、それを人前で表現できない。

そもそも、本当に妻(夫)の事を嫌い。

どちらにしても、可哀そうだなぁと感じます。

 

行動を変える事で気持ちが変わる

 

そんなにしたくなくても、キスをしてみる。

別にキスじゃなくても、手をつないで歩いてみる事でも良いです。

行動を変える事で、気持ちも変わっていきます。

 

これ逆は難しいんですよ。

気持ちが変われば、行動も変わるんですけどね。

何もないのに、気持ちを変えるのは不可能です。

だから先に行動を変える。

夫婦関係を良くしたいなら、理想の夫婦を想像して行動する。

 

言葉も同じです。

少しの事でも、「ありがとう」と感謝の言葉をかける。

「ありがとう」と口に出すことで、感謝の心が強くなります。

「カワイイね」、「好きだよ」って言う度に、その気持ちは強くなります。

 

もっと夫婦関係を良くする事に積極的になろう

 

今の日本では人前でキスするのはハードルが高いので、うちの夫婦の行動は真似しない方が良いかもしれません(笑)

近所のスーパーでも、キスしてますからね。

 

それでも気持ちを伝える事、できれば感じた瞬間に伝える事はキス以外でも出来ます。

パートナーの人生で、いくつの幸せを与えられるか?

何回、笑顔を作ってあげられるか?

いつも一緒にいてくれる妻(夫)の事を、改めて考える時間を作ってみると良いですよ。

 

人前でキスしても違和感のない空気が出来れば、もっと幸せな世界になるような気がしてます。

チャレンジャーの夫婦は、人前でもキスして良い空気を一緒に作りましょう(笑)

 

以上!

「公共の場でキスをするKYな夫婦です。人前でキスするのって悪い事なの?」でした。

ブログに好きな事を書いて稼ぐ!だけど好きな事がない場合はどうすれば良いのか?

ブログ運営

オレだ!

夫婦でブログ起業を志してる、ヨメガスキーです。

 

f:id:yome-love:20170322191102j:plain

「ブログで稼いでみたい!でも好きな事なんてないから、書くことがない」って人に向けた内容です。

 

好きな事なんてオレもない!

 

ブログに自分の好きな事を書いて、収入を得る。

憧れますよね~。

自分が好きな事を書いて、お金までもらえるなんて。

でも「好きな事なんてない!」

僕がブログを始める前の悩みが、これでした。

 

特別に好きな事なんて、何もないんです。

それは今も変わりません。

それでも、ブログ運営を続けてます。

 

ブログを始める前に、他のブログを読み漁りました。

自分が続けられそうなジャンルを探して、かなりの量のブログを読んだんですけど、何も見つからなかったんですよね。

 

料理、読書、投資、ペット、スポーツ、スマホ、ゲーム、マンガ、映画、ファッション。

 

どれも少しは興味や知識はあっても、特別に好きではない。

熱中してる趣味も、人より詳しい事も、特別な経験もない。

そんな中で、ブログを始めました。

 

とりあえず始めてしまう

 

僕は初めから、はてなブログの有料プランで始めました。

お金を稼ぐ事が一番の目的だったので、投資だと思って申し込みました。

ブログを始めるだけなら、無料でも出来るので、とりあえずブログを作っちゃいましょう。

 

ブログタイトルが決まらない?

そんなの適当で良いんですよ。

僕も運営2ヶ月で、既に2回ブログタイトルを変えてます。

後でいくらでも変えることが出来るんで、「オレ様日記」とか適当にタイトル決めてブログを作りましょう!

 

ブログに書くことがない

 

好きな事があれば、記事を書くのも楽なんでしょうね。

例えば野球が死ぬほど好きなら、書くネタは無限にあるでしょう。

練習法、球場の情報、試合結果と感想、オススメの野球グッズ、甲子園の予想。

野球好きじゃない僕でも、まだまだ思いつきます。

 

残念な事に好きな事がない僕たちは、スラスラと記事のネタが出てこないんです。

特にブログを始めたばかりの頃は、頭をフル回転させても、ネタが決まらないんですよね。

 

実際に僕がどうしたかと言うと、何でも書く事にしました。

いわゆる雑記ブログってやつですね。

何を書いても自由、とにかく何でも記事にしてみる。

熱い思いがなくても、人より詳しくなくても良いんで、とりあえず書くこと。

 

書いていく中で自分の好きな事が見えてくる

 

 僕の場合は、この記事もそうです。

もともと、お金を稼ぎたくて始めたブログなんで、稼ぐ事に関する事を記事にしています。

 

初めは好きじゃなくて良いんですよ。

ブログで稼ぐ事に関しては、僕は知識も経験も無かったし、好きなわけでもなかった。

それでも記事を書いていく中で、自分が悩んでいた事、その悩みを解決した方法がオリジナルの体験談として書けるようになります。 

 

僕の場合、他にもダイエット法だったり、食べてみて美味しいと思った物の紹介だったり、夫婦生活の事だったり、書いてみるとスラスラと書ける記事が出てきます。

ブログを続けていく中で、ある程度ジャンルが決まってくる感じですね。

 

「好き」とまでいかなくても、少し興味がある事をブログに書けば良いです。

書いてるうちに、新しい興味が出てくる事もあります。

 

雑記ブログから専門ブログへ

 

僕の場合ですが、雑記ブログから専門ブログに近づいてます。

完全な専門ブログではないですけど、記事を書くジャンルが絞られてきました。

 

一般的に専門ブログの方が、アクセスも収益も上がりやすいのは、ブログ初心者でも感覚で分かります。

 雑記ブログのままでも良いとは思いますが、もしジャンルが絞れてきたら、専門ブログへ方向を変えてみるのも良いですよ!

 

僕もタイトルを「夫婦でブログ起業」にして、メインのジャンルを決めました。

 

www.yome-love.com

 

これからも興味がある事は何でも書く予定なので、雑記ブログと専門ブログの良いとこ取りが出来たらと思ってます。

 

まとめ

 

大好きな事じゃなくても、少し興味があるレベルの事を、どんどん書いてみましょう!

その中で掘り下げたいテーマや、新しい興味が見つかる事もあります。

ブログで稼ぐなら、悩みながら行動しないと何も始まりません。

 

こんな記事も書いてます。

 

www.yome-love.com

 

 

以上!

「ブログに好きな事を書いて稼ぐ!だけど好きな事がない場合はどうすれば良いのか?」でした。 

「華やかに香り立つ紅茶ケーキのふんわりアイスサンド」が美味しすぎる!

趣味

オレだ!

超愛妻家のヨメガスキーです。


f:id:yome-love:20170321205904j:image

嫁ちゃんが夕食後に、アイスが食べたいと言い出しました。

夫婦そろって一度でも頭に食べ物が浮かぶと、もう我慢できません(笑)

後片付けもせずに、ファミマへGO!

 

華やかに香り立つ紅茶ケーキのふんわりアイスサンドが美味い

 

生まれて初めて、アイスを食べて感動しました!

今日から僕の中で一番ウマいアイスが、「華やかに香り立つ紅茶ケーキのふんわりアイスサンド」です。

このアイス、名前が長いのが唯一の欠点かも(笑)

 

紅茶好きなら食べなきゃ後悔します

 

紅茶の香りが、かなり強い!

紅茶味のお菓子が好きでよく買うんですけど、これは紅茶が本当に濃いです!

紅茶味を謳っておきながら、紅茶の味が薄い事が多いんですよ。

このケーキは紅茶好きが納得できる、紅茶味のケーキになってます。

 

紅茶ケーキとミルクアイスのコンビが最強

 

しっとりした紅茶ケーキと、ミルクアイスが最高に合う!

アイスだけだと、途中で飽きてくるんですよね。

僕はアイスモナカとか、ジャイアントコーンみたいに、アイス以外の物があるタイプが好きです。

 

その中でも紅茶ケーキの触感も味も、ダントツで美味しい。

紅茶味じゃなかったとしても、このケーキとアイスのコラボはレベル高いと思います。

 本当に是非食べてみてください!

 

以上!

「華やかに香り立つ紅茶ケーキのふんわりアイスサンド美味しすぎる!」でした。

背が高くて感じるメリットとデメリット。高身長は特なのか?

シンプルライフ

オレだ!

身長187センチの、ヨメガスキーです。

 

f:id:yome-love:20170320105451j:plain

「背が高くていいなぁ」って、よく言われます。

正直デメリットの方が多くて、返事に困ります(笑)

自分では背が高い事が当たり前なので考えもしなかったんですが、メリットとデメリットを考えてみました。

 

背が高いことのメリット

 

時対面の人と会話がはずむ

一番メリットを感じてるのが、初対面の人との会話がはずむ事ですね。

「背が高いですね~。何かスポーツされてたんですか?」って、定型文のように会話が始まります(笑)

 

高い所の作業が楽

これはデメリットでもあるんですが、高い所の作業は楽ですね。

電球の交換とか、エアコンの掃除とかは、労力が少なくてすみます。

 

スタイルが良くみえる

別に脚が長い事もないし、ただのモヤシ体系なのに、スタイルが良いと言われます。

高身長=スタイルが良いってイメージは、非常にありがたい(笑)

 

ズボンの裾あげ不要

これもデメリットでもあります。

ただ裾あげの必要がないんで、待ち時間とか無いのはメリットですよね。

休日のユニクロなんて、裾あげの待ち時間がエグい!

 

お店で見つけてもらいやすい

家族や友人と出掛けたときに、見つけてもらいやすいです。

 

 

背が高いことのデメリット

高い所の作業を頼まれる

自分のために作業するのはメリットなんですが、頻繁に他人から頼まれるのはデメリットです(笑)

「ちょっと、あれ取って~」って、僕は生きるマジックハンドではありません!

 

服のサイズが困る

これは、かなり辛いです。

僕は高身長でモヤシ体型なんで、ピッタリ合うサイズの服が少ない。

着丈や袖丈を合わせたら、横幅がブカブカ。

逆に横幅を合わせると、着丈や袖丈がチンチクリン。

 

パンツは裾あげの必要がないのはメリットですが、逆に短すぎる事もあります。

GUの激安ジーンズとか、短くて買えないんですよね。

 

ムダに目立つ

これもメリットでもあったんですが、目立ちたくない場面でも目立ちます。

電車で立ってる時なんて、注目されてますからね。

吊革が口の位置にあります(笑) 

 

腰痛になりやすい

机や洗面台なんかは、全て低いです。

腰に負担がかかる体勢が多くなるので、腰痛になりやすいんですよ。

もう10センチ高くなってくれたら、かなり楽なのに(笑)

 

頭をぶつけまくる

ちょっと古い家なんかは、完全にアウト!

玄関から部屋の扉から、全てが低い。

いつも頭を屈めてます。

慣れてない場所だと、よく頭をぶつけてしまいます。

 

お店のフライヤーとかも、よく頭に刺さるんですよ。

道端の木の枝とかも、危なかったり。

気を付けないと、本当にケガをします。

 

大きいくせに○○と言われる

よく言われるのが、病院ですね。

僕は注射が大嫌いなんで、医者に「注射嫌いなんで飲み薬でお願いします」って伝えます。

そしたら「大きい体のくせに、注射が嫌いなんか」みたいな事を言われたりします。

体がデカい事と、注射が嫌いな事に関係なんかないでしょ(笑)

 

「体が大きい=強い」ってイメージのせいで、ハードルを上げられてる事がけっこうあります。

スポーツ万能とか思われてたり。

実際はバスケ以外は、サッパリなんですけどね(笑)

 

以上!

「背が高くて感じるメリットとデメリット。高身長は得なのか?」でした。

初心者ブロガーに朗報!ブログを3ヶ月続けるとアクセス数も収益も上がるんだって!

ブログ運営

 

オレだ!

超愛妻家のヨメガスキーです。

 

f:id:yome-love:20170317213325j:plain

初心者ブロガーのみなさん!⬅オレも

朗報です!

ブログを3ヶ月続けると、アクセス数も収益もグッと成長するようになるみたいです!

 ちなみに当ブログは、運営2ヶ月半になりました。

あと半月~!

 

ブログの成長にはグッと伸びる時期がある

 

こんな記事を見つけてしまいました。

メッチャ手間かかってる、尊敬!

 引用させてもらいますね。

 

ブログやメディア運営は最初の3ヶ月を耐えられるかどうか、3ヶ月経てば伸び始めるとよく言われますが、今回の調査でもそれの裏付けはできそうです。 下記の表の黄色い部分を見てください。収益の平均値が大幅に伸びている所が3ヶ月目と4ヶ月目の間です。 数字を集める時にもちろん目視で収益報告ブログの数字を見ていたのですが、その時の感覚としても3〜4ヶ月目のタイミングで収益額が4桁から5桁に変わっている人が多いと感じました。

ブログで本当に稼げるのか、50個のブログの収益報告から平均値を出してみた - プログラミングとデザイン、スタートアップの話

 

 ブログ運営のやる気が、モリモリわいてきますね~。

今でも始めた頃よりは、ブログも成長してきたように感じます。

ですが、アクセスも収益も、まだまだ望むレベルには程遠い。

 

成長はしてるんだけど、そのスピードが遅すぎて実感がわかないんですよね。

コツコツ続けて、少しずつ成長していく事の大切さは分かります。

分かるんだけど、「あぁぁぁ、来たぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

ってレベルの成果が欲しいんですよ。

 

本当にブログが育つのか不安

 

僕だけですかね?

「書き続ければ、アクセスも収益も増える」って、いろんなブログで目にするんですけど、全然そんな気がしない(笑)

でも信じて、今やれる事をやるしかないわけですよ。

 

そんな不安におそわれてる時に、先ほど紹介した記事を目にしました。

もう少し、あと少し頑張れば、ブレイクスルーのポイントに突入するはず!←多分

 

そう言えば、当ブログの読者さんが100人を超えました!

始めたばかりの頃は、想像も出来なかった。

素直に嬉しいです。

いつも読んでいただいて、ありがとうございます!

やっぱり少しずつだけど、成長はしてるんですよね~。

 

今できる範囲で精一杯の記事を書こう

 

当たり前の事なんですが、これが難しい。

基本的には毎日更新を目指してますが、気分の乗らない日も、疲れてる日もあります。

そんな時は、どうしても妥協点が低くなりますね。

「まぁ、これくらいでいいや」って、公開ボタンを押した記事もけっこうあります(笑)

 

でも、それも自分の出来る範囲ってやつに含めても良いかな。

ゆるく考えないと、ブログ運営が嫌になりそうなんで。

能力、気分、体調を全部含めて、出来る範囲で精一杯の記事を書く!

 

自分の精一杯を出し切らないと、レベルアップしていかないですからね。

自分の能力が上がらなければ、ブログのレベルも上がる事は無いです。

平均すると3~4カ月目にブログの成長があるみたいですが、あくまで平均的にはって話です。

適当に運営してるだけだと、3カ月たっても成長は感じられないんじゃないかなぁ。

 

このブログの成長も報告するから参考にしてください

 

もうすぐ平均的には伸びる時期にさしかかる、「夫婦でブログ起業」です。

ちなみに、先月の運営記録はこちら。

 

www.yome-love.com

 

今のところアクセス数は、先月より微増になりそうな感じです。

収益は先月の方が良いんじゃないかな。

出来れば読者のみなさんへ、成功の報告をしたいものです。

成果が出なかったら、反面教師にしてください(笑)

 

以上!

「初心者ブロガーに朗報!ブログを3ヶ月続けるとアクセス数も収益も上がるんだって!」でした。